人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納車できず。。。

納車できず。。。_c0044323_10542634.jpg新しい車を乗って帰られるはずだった日曜日、ウキウキしつつ電車でディーラーに行きました。

車の取り扱いや契約についていろいろ説明を受けた後、やっと車とご対面 (^ ^) 新しい車は VW GOLF のスポーツモデル GTI。フロントグリルの蜂の巣構造がカッコイイ、よく走る車です。イタリア産 FIAT が大好きな私としては、7/5 にイタリアで大々的に発表された NEW 500 か、今イタリアで一番売れてる大衆車 GRANDE PUNTO をここぞとばかりにお勧めしてみたのですが、試乗の結果、即却下されてしまいました。M さん曰く、ミッションの動きがぎこちなくて気持ち悪いとのこと。・・・・・ウウム確かに。あの車は MT の方が絶対いい!

AT じゃないと長距離乗りたくないという M さんの意見を尊重して、今回は FIAT 車を諦めることに。NEW 500 には興味津々で発売を待ちわびていた私なのですが、写真で見るとかなり車体が大きいし、まだ日本には入ってこないということで残念です。2 台目の車を考えることがあれば、その時に検討しよう (^ ^;) そんなわけで、色だけでも派手派手なトルネードレッドにしてもらいましたっ!

車を確認して、ようやく乗れるぞっと思ったら、M さんと営業さんのミスで月曜にならないと受け渡しができないとのこと。。。。うそ~ん (T_T) 今日のところは、好きな試乗車を代車として乗って帰っていいと言われたので、せっかくなので白の GOLF GT を選ぶことに。GTI は 2L Turbo、GT は 1.4L Turbo + α。似てるけど、ちょっと性能が違います。GT に乗ってみると、うーん、1.4L のパワー不足を補うためか、かなり電機仕掛けな動きをします。エンジンブレーキも結構効くし、あんまり素直じゃないなーという印象でした (^ ^;) 結局、納車予定日に GTI をつれて帰ることはできなかったのですが、M さんと営業さんのおかげで GOLF GT を乗って帰ることができ、なんだかちょっと得した気分なのでした。

月曜、M さんがディーラーに受け取りに行ってくれたおかげで、我が家に無事 GTI がやってきました o(^0^)o 前の Silvia ちゃんがシルバーだっただけに、赤いボディはかなり見慣れませんが、これからは長いお付き合いとなることでしょう。私たちの手を離れるその日まで、Silvia 同様、元気に走り続けて欲しいものです。

by pomu7 | 2007-07-26 17:42

<< 青春はまぶしい 収穫の時期 >>