人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同期四人衆 3 人目

同期四人衆 3 人目_c0044323_22251895.jpgGW 最初の土曜日は、同じ関西採用で、入社以来仲良しな同期 (男) の結婚式でした。
関西弁が通じるということもあり、たまに集まりたくなる同期四人衆。一人は一昨年結婚して仏門に入り私は昨年結婚して所帯(?)を持ち、一人はこの日ご結婚の Happy Wedding で、もう一人もそろそろいいんじゃないの?という、なんだかまさに適齢期な感じがします。なにはともあれ、数年前まで結婚願望なんてないのではないか?と思われた彼なので、ただひたすらにおめでたい限り!

結婚式&二次会は、目白の椿山荘で。
今回の結婚式のおかげで初めて行ったのですが、うわさ以上にお庭がステキで最初はビックリしました。このお庭で写真を撮りたくて式場を選ぶカップルがほとんどというのも、納得。外で写真を撮ると、純白の花嫁さんのドレスが緑に映えて、すごーくキレイでした o(^ ^)o しかも、珍しいことに、誰もが認める美男美女のカップル。ほんと絵になるなーという感想でした。

同期四人衆 3 人目_c0044323_2225302.jpg結婚式は、久々にごく一般的な '披露宴' というスタイル。ただ、元々会社の同期で今は転職して作曲&編曲をプロでやってる友達がいて、余興でピアノを弾き始めた時にはうまさにビックリ。社内でボーッとキーボード叩いてるイメージしかなかったので、そんなすごい人だったのかーとかとか、遅ればせながら見直してしまった。奥様方の余興は、職場同僚によるベル演奏。まさに '余興' っていう感じですごく新鮮でよかったぁ。

でで、やはり例のごとく二次会幹事を任された私。二週間前に別の二次会幹事を引き受けていたので、どちらも中途半端になってはいけないと 「メインでは動けない」 と予め断ったものの、実は唯一メインで動けそうだった友達に急遽の海外出張が決まり、当日 Dublin から戻ってくることに。そんなわけで、やっぱりメイン幹事として動くことに。。。

いやー、ほんとに大変でしたよ。実際の作業はそれほどでもないんですが、ただ気持ちばっかり焦るというかなんというか。特に掛け持ちしてると、どっちがどっちだか頭の中がぐちゃぐちゃになりそうで大変でした。でもでも、当日二人の楽しそうな笑顔を見ると、そんな疲れはすぐにどっかに行ってしまいますね (^-^) 二次会やってる時にはやっぱり、お祝いしたい気持ちの方が大きかったです!ナイスなボケ&突っ込みコンビ (同期) にも、感謝♪

ちなみに、二次会のドラジェ代わりにもらったのは、奥様セレクションのスタミナドリンク!ICU で働く看護婦らしく、ガッツいっぱいの個性的なドラジェでした。最後に笑わせていただきました。

まだまだ続く、私の周りでの結婚ラッシュ。そろそろ同期四人衆、最後の一人がご結婚が決まりそうでかなり楽しみな、今日この頃です (^ ^)

by pomu7 | 2007-04-28 15:00 | 遊ぶこと

<< 石垣島へ行って来ました! Happy Wedding >>