人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草履を新調しました♪

草履を新調しました♪_c0044323_16502885.jpg今年は着物で参加する結婚式が多い。ということで、着物用の草履を新調しましたo(^-^)o

あらかじめ一人でいろいろ見に行き、お気に入りを何品か見つけておいてから、M さんと一緒にいざ購入へ。
結局、当日もいろんなお店を見て回り、協議の結果、銀座 やまと屋 さんのシルバーの台に薄ピンクの鼻緒のエナメル草履を買いました♪

実はこの草履、台の部分が十段重ね。"福が重なる" ということで縁起が良くって、お祝いの席にはとても重宝しそう(^0^)/ 雑誌なんかにも出てる、鼻緒に "金" が入ったデザインもあったのですが、「せっかくなので普段にもはきたい!」 というわけで、シンプルなデザインを選びました。私の持ってる着物は、紫、ピンク、紺、深緑と、青系統が多いのでどれにも合いそう!なんてウキウキ♪ 早く履いて出かけたいなー。

草履を新調しました♪_c0044323_16505896.jpgちなみに、この日、M さんとお昼ご飯をたべたのは、日本橋 やぶ久 さん。パッと見ふつうのおそば屋さんなんですが、老舗と言われるだけあって味は間違いなし!注文したのは、冷たい天ぷらそば。天ぷらはカリカリでホクホク、おそばはツルツルっと、喉ごしが最高。おそば好きの M さんも大満足の一品でした。日本橋駅から徒歩 1 分。お昼は普通のお値段だし、おそば好きにはお勧めです。

by pomu7 | 2007-03-18 16:48

<< 開花 Nissan レースカーがいっぱい >>