人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚介に舌つづみ♪

魚介に舌つづみ♪_c0044323_11521249.jpg北海道といえば魚介類!
そんなわけで、ニセコで M さんオススメのお店へ。ニセコは陸の孤島だし、札幌に泊まる時みたいに早朝市にも行けないし、実は食べ物はあまり期待できないなーと思っていたんです。だけどだけど、これがうまった~ぁ!o(^0^)o

何がおいしいって全部おいしかったんですが、中でも美味しかったのが、八角と鮭児の刺身。八角は新鮮でお口の中でこりこりと、脂がのっててものすごくうまい!鮭児は初めて食べたけど、口に入れるとトロトロでとろけてなくなってしまう感じ。お店には、私の一番好きな青森のお酒 "田酒" もあって、かなーりのご満悦でした。シアワセ (^o^)/

M さん曰く、前に来た時には予約なしで入れたというお店。店内は大盛況で、予約なしだと入れませんでした。1 日目に行って断られ、2 日目予約して行って、ようやく入れる状況。おいしいお料理には舌つづみをうちまくりで、お店が人気なのもうなづけました (^ ^)

更に人気になっても困るので、とりあえず店名は書かないことにします。ただ、どのお料理もすごく美味しかったので、かなりオススメかも。連れて来てくれた M さんに感謝!

by pomu7 | 2007-03-01 20:01 | 食べ物

<< 「緋牡丹博徒」でソコヂカラ UP ニセコへ行ってきました! >>