人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1 本当り

1 本当り_c0044323_14381067.jpg夏、アイスといえば、ガリガリ君を買ってしまう私。久々に買って食べてみたら、あっさりクジが当たっちゃいました (^^) 最近の当たり棒は、商品名がわかるように、予め棒に印刷されてるんですね。ちょっと感動~。

個人的には、バーゲンダッツよりも、レディーボーデンよりも、ガリガリ君の安っぽいソーダ味がスキです。他には、しろくま、カップのカキ氷 (みぞれ) なんかも好みで、最近は、夏になると自宅でチューチューを凍らせて食べるようにしています。つまり、アイスクリームよりも、氷をガリガリ食べる方がスキってわけです (^^;)

ところで、このガリガリ君は近所のコンビニで買ったものですが、果たして、どこでこの当たり棒をガリガリ君に変えてもらうか、最近悩んでいるところです。近所のコンビニでは顔を覚えられ "ガリガリさん" なんてあだ名をつけられないとは限らないため、慎重に検討しなければいけないのです。

駄菓子屋が、昔ほどたくさんない今日この頃・・・・なかなか難しい問題ですね (・Θ・;) 駄菓子屋が少ないことへの弊害を、こんなところで感じるなんて思わなかった。。。

by pomu7 | 2006-09-10 14:18 | 食べ物

<< ディズニーシーへ行ってきました♪ お月見の季節ですね >>