人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葱や 平吉

会社の先輩方と、会社帰りに葱を食べに行きました(^^)

この日は、遅ればせながら MASAKO 様お誕生日記念。それを口実に 葱や 平吉 へ。
前回 M さんとそのお友達と 3 人で行った時は、私が遅刻しすぎで葱を堪能できず、悔しい思いをしましたo(TヘTo) 今回はたべるぞっ!という意気込みです。

葱や 平吉_c0044323_1665710.jpg葱の黒焼き、葱のてんぷら、葱のサラダ、葱のおひたし、鴨葱なべ・・・・。幸か不幸か葱好きが集まったため、オーダーすべてが葱料理 (^^;) そんなに食べんくてもいいやろーと思いながら、私も少し風邪気味だったため、今回は便乗させてもらいました。

一番うまかったのは、玉ねぎの真っ黒焼き 肉味噌添え。玉ねぎを丸ごと炭火で焼いていると思うけど、中身がいい感じにトロッと甘くなってて、肉味噌をつけて食べると絶妙っ!葱の黒焼きもうまいけど、やっぱこれが一番かなー。

お店の終了時間早くてあまりゆっくりできなかったけど、今度また来ようーと思った、今日この頃でした (⌒~⌒)

by pomu7 | 2005-10-06 23:40 | 食べ物

<< 初!! 二次会の幹事 天国の海へゆく >>