人気ブログランキング | 話題のタグを見る

類似品に注意!

DVD 「いま、会いにゆきます」 を観るのに、すごーい苦労しました (-_-;)
この DVD には、実は類似品 (?) があるのです!

「"いま、会いにゆきます" がレンタルできたよ!」 映画をずーっと観たかった私は、M さんが教えてくれた時には大喜びでした!今週末にこの DVD を観ることを糧にして、平日は仕事をがんばろうと。

週末お家に帰り着いて、楽しみにしていた DVD 「いま、会いにゆきます」 を再生 ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪ テレビ画面に映し出されたのは、映画の映像を切り貼りしたような静止画。成長した息子役の男の子が語るナレーション。。。。
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン? なんかおかしいのです。映像もフィルムのものではなく、テレビようのビデオカメラで撮ったような感じ。竹内結子や中村獅堂の声も聞こえない。。。「いま、会いにゆきます」 ってこんな映画なの?だとしたら駄作じゃない?

類似品に注意!_c0044323_13284422.jpgネットで調べたところ気づいてしまいました ( ┰_┰) M さんが借りて来てくれたのは、「"いま、会いにゆきます" あの六週間の奇蹟」 という、サイドストーリーをまとめたナビゲーションムービーだということを。そうとは知らず、1 時間近くもおとなしく観てしまいました!紛らわしい題名に、「週末の DVD 鑑賞を楽しみにしていた私の時間を返せー」 という感じです。

頭の中が 「いま、会いにゆきます」 になってしまっていた私は、どーしてもすぐに映画を観たくなり、近所の 〇SUTAYA に走りました。しかし、レンタルが始まったばかりの新作、しかも大人気映画・・・予想通り、棚に並んでいる DVD カバーはどれも空っぽでした。。。。

結局、返却分を棚に戻しに来た店員さんにお願いして、返却されたばかりの DVD を見つけてもらい、その日中 (?) に DVD を観ることができました (´▽`) ホッ

今回の 「いま、会いにゆきます」 の類似品 (別に偽物ではないけど)、ありえないくらいパッケージが似ています!TSU〇AYA の店頭でも 「映画本編ではありません。ご注意ください!」 と、わざわざ注意書きを貼り付けるほど。ネットレンタルを利用している私たちは、特に注意書きもないため、よく似たパッケージにあっさりだまされてしまいました (;´д`)

楽しみにしていた映画を観る気分の時に、出鼻をくじかれるとすんごい悔しさいっぱいになります。DVD をレンタルされる際には、ご注意ください!

by pomu7 | 2005-06-18 23:45 | 観る物

<< "ざぼうる 2&qu... いま、会いにゆきます >>