人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カート大会に参加する

カート大会に参加する_c0044323_12133129.jpg知り合いの方のチームがカート大会を開催するというので、参加させいただくことに (^_^) 遊園地のゴーカートなんかには乗ったことはあるのですが、本格的なカートには乗ったことがないので、実際に運転してみるまではかなりドキドキしました。

カート大会は、練習 : 10 周、予選 : 5 周、決勝 : 15 周の計 20 周走ります。今回のカートは初心者用のものなので 200cc くらい。最高時速は 60km そこそこなのですが、車高が 10cm くらいしかないので、体感速度は 130km くらいになるそうです (^▽^;)
スピードに目を慣らすため、とにかく周回数をこなすことが必要なのだとか。練習の時より予選の方が、予選の時より決勝の時の方が、恐怖感も減ってタイムも短くなったので、もうちょっと走ればもっと短くなるかもかも。

ぽんの LAP 最高タイムは、

練習 10 周 : 51. 592
予選  5 周 : 46. 747
決勝 15 周 : 45. 228

という結果でした (・Θ・;)

ちなみに、この日の大会には、元プロのドライバーさんや、ジムカーナ全日本選手権で優勝したことのある方が参加しており、この日の最高タイムは 32. 811。そこそこ練習すれば、すぐに 35 秒台で走れるようになるらしい (⌒▽⌒) もっと練習せねば!

カート大会に参加する_c0044323_1335352.jpgこの日初めてカートに乗ったにも関わらず 33 秒台で走っている方もいました。今回は同じメーカーのバイクを乗ってる人たちによるチームの集まり。日頃大型バイクに乗ってスピードに慣れている人は、カートの体感速度にも慣れやすいのだとか。私は大学以来バイクはまったく乗っていないので、いくら元バイク乗りとは言え、いまいちタイムが縮まらなかったようです (*^.^*)

またバイクに乗ろうかなーと思った、今日この頃です。

by pomu7 | 2005-06-12 21:10 | 遊ぶこと

<< シーに行く♪ スウィートスウィートホーム >>