<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

宝物

c0044323_23241573.jpg靴を履いて、お外でのお散歩が大好きな Y 子さん。とにかく歩くのが楽しくて仕方ないみたいで、外でもパパやママの手を引いて好きなところへ行けるようになりました。

お散歩中、いろんなものを手に取るようになってきたので、Y 子用のポシェットを作って掛けてあげることに。

ちょうど紅葉の時期。公園で落ちている紅くなった葉っぱを見つけては、案の定、ポシェットに入れる入れる。「ないない、ないない。」(←片付けてるつもりらしい) 公園の葉っぱであって、そのポシェットに片付けるべきものではないのですが・・・(^ ^;)

そういえば、子供の頃はこうやって、自分の気に入ったかばんや入れ物に宝物を拾って来ては入れて大切にしてました。今考えるとガラクタも多いですけど。Y 子さんにとっては、今は葉っぱが宝物なのでしょうか。。。

ただ、お願いだから外で取ってきた宝物を、お家の中で出してぐちゃぐちゃにするのはやめて欲しい。粉々になった枯れ葉は、なかなか床から離れてくれなくって。カーペットに紛れ込んだり、床の目地に入り込んだり、掃除するが大変なんですけど (- -;)

これからどんどん宝物が増えて、掃除がどんどん大変になってくるんだろうなー。
[PR]

by pomu7 | 2009-11-11 23:23 | 育児