カテゴリ:買い物( 12 )

マタニティ・ヨガ

c0044323_2022569.jpg大阪に里帰りしてから、毎週木曜は病院で開かれているマタニティ・ヨガに通っています (^ ^)
里帰り前には担当のお医者さまに止められヨガもスイミングもできなかったのですが、今は経過も順調ということで、ヨガを自宅でもどんどんするように勧められているのです。

ヨガの日は、一人で電車とバスを乗り継いで病院まで行き、終わった後は外でゆっくりランチをし、適当にブラブラして帰ります (^0^)

ランチ後のブラブラで、今日はかわいいアロマランプを見つけたので買ってしまいました。
コンセントにそのままさせるタイプのアロマランプですが、丸い陶器製で、ネコとお月さまの模様が入っています♪ 妊娠してからずっと不眠症がちなので、夜寝る時のリラックス・アイテムとして使えそう!同じくリラックス・アイテムとしてフリースのクッションを一個購入し、帰ってきました o(^ ^)o

昼間数時間の散歩+一通りの家事+寝る前のヨガ+アロマで、夜熟睡できるようになればいいな。赤ちゃんのお世話が始まると睡眠不足になるはずなので、今のうちにゆっくり休んでおかなければっ!と思う、今日この頃です。
[PR]

by pomu7 | 2008-10-23 20:01 | 買い物

久々のデート

c0044323_22475980.jpg大阪に里帰りして初めての三連休、M さんが大阪に会いに来てくれました (^ ^)
というわけで、久しぶりに二人でぶらぶらデート。来週末は記念すべき 30 回目の誕生日ということで、プレゼントを選んだりしました♪

妊娠してからは、体調のことばかり心配してアクセサリをつける余裕がなかったねということで、30 才のプレゼントにはネックレスを買ってもらいました!ハートとクリスタルのペンダント・トップが、かなりかわゆいのです o(^-^)o

また、今まで赤ちゃんグッズを自分で買ったことはなかったのですが、初めて二人で赤ちゃんのおもちゃを買ってみました (^0^) カラカラ音の鳴って、腕とか脚につけるおもちゃらしい・・・。クマのかわいさに思わず。

いつも一人だとあまり外に出られないのですが、M さんと一緒のぶらぶらは、かなーりストレス解消できて楽しかったです♪ 離れてる距離が長いとやっぱり寂しいのですが、もうしばらく一人でも頑張らなければっ!と思いました。もうじきお母さんですしねっ。
[PR]

by pomu7 | 2008-10-12 22:30 | 買い物

Nissan レースカーがいっぱい

c0044323_200529.jpg雪が降りそうな土曜日、銀座をポツポツ歩いていたら、日産銀座ギャラリーに 2004 年 GT レースカー Xanavi nismo Z がぁ!!必要以上に食いつく M さん曰く、3/12 から日産ギャラリーで歴戦の日産レースカーが展示されるイベント (Potential Your Driving Nisssan Motorsports) が開催されてるのだとか。そんなわけで、レースカー達に会うために、日産本社ギャラリー (一応銀座) へ足を伸ばしてみました (^ ^)

レトロカーに目がない私。一番目を食いついたのが、真っ赤なボディのダットサン富士号 (上写真)。いかにもラリー帰りと言わんばかりのベコベコのボディに DUTSUN の文字。こんなお粗末な装備でラリーなんか完走できるの?と思っちゃいますが、なんと 1958 年の豪州ラリー A クラスで優勝するという快挙を成し遂げたんですって。感動ですねぇ。

c0044323_201344.jpgほかにも、1962 年に日本グランプリに出場した DUTSUN フェアレディ 1500 (右写真)、6L のスーパーカー・ニッサン R382 など、ものすごいカッコイイ車が並んでいました o(^0^)o

そんなわけで名だたるスーパーカーに出会ったこの日。次に乗り換えるならどんな車にしようかー?なんて夢は広がるわけですが、やはり実際検討するのはファミリーカーなところが、切ない (^ ^;)
[PR]

by pomu7 | 2007-03-17 16:00 | 買い物

悩めるバレンタインデー

というわけで、今年の M さんへのチョコは Afternoon Tea の "ショコラティータイムバスケット"。元々 M さんも私も濃厚なチョコがそれほど好きではないので、ビター系のナッツチョコやら、キューブ形の紅茶入りチョコ、クランチ系のチョコなどが紅茶とセットでバスケットに入ってる、見た目だけでも楽しい感じのに。バスケットがかなりかわいらしい (^ ^)

そういえば、バレンタインの時期は、毎年毎年 「XX 日本初出店!」 とか 「パティシエ XX がプロデュース!」 とか、たくさんの高級チョコが出回りますね。今年もデパートに行くと、すごいバレンタインチョコが大量に店頭に並んでました。食べてみるとすごーくおいしい。だけどだけど、実のところ私の周りでは元々チョコ好きな人が少ないため、実際のところチョコチョコしい高級チョコってあまり喜んでもらえなかったりします (- -;) なので毎年非常に難しい。高級チョコレートを食べたい時は、自分用に買っておいたりして (^o^)

そんなわけで、毎年チョコレートはできるだけ甘すぎず、濃厚すぎず、いろいろ混ざって食べやすいものを選ぶ傾向にあります。この際、チョコレート的なものじゃない方が喜ぶんじゃないか?なんて思うこともよくある。個人的には、チョコレートは LOTTE の CRUNKYネスレの KitKat が結構好きな私。おいしいとはいえ、バレンタインデーにそんな安価なチョコレートをあげるわけにもいかないし、どうせならおいしくて喜んでもらえる物をあげたいし、チョコレート選びもなかなか悩ましいですね。女性の皆様は、きっと毎年楽しみながらも悩ましい時期なのだと思います (^◇^;)
[PR]

by pomu7 | 2007-02-14 21:00 | 買い物

葉つき土つきが懐かしい

c0044323_20575425.jpg美味しい野菜やお魚の売ってる近くのスーパーで、土つき人参を見つけました。葉っぱもそのままたっぷりあって、すごく美味しそう (^^) しかもこれだけの量で 100 円!そんなわけで、人参は肉じゃがに、葉っぱはおひたしになって食卓に並びました。さすがに新鮮なだけあって、どちらも美味でした。

地元にいた時はあまり珍しくなかった土つきのお野菜。最近はなぜか "土つき" という言葉を目玉に売られている傾向が強い様子。よく考えたら、土つきなのにビニール袋に入れられているあたり、無駄が多い気がしてならない。有機野菜が大流行な時代の流れなのでしょうか?

そういえばこの前、近くのホームセンターでベランダでもお野菜が作れる根菜類用プランタを見た。お家で作ったお野菜は美味しいし、うれしいし、今度は人参なんかも作ってみようかなー。
[PR]

by pomu7 | 2006-11-16 20:00 | 買い物

機種変更しました♪

c0044323_11182271.jpg近々海外へ旅行するということで、以前から念願だった国際ローミング対応 3G ケータイに機種変更しました!

実は、去年のハワイ旅行の前にも 3G ケータイに機種変更することを考えてたのですが、その時点で発売されていた機種は、サイズがやたらと大きく、重量感たっぷり。前のより大きいケータイは耐えられないということで、機種変更は断念したのでした。。。

今年発売された 3G ケータイ 705SH は、そんな 3G に買い換えたくても買い替えられなかった人たちに早速大人気だそうです!3G ケータイとしては初(?) の 17mm の薄さ&104g の超軽量。今まで発売されてたのに比べると、ものすごい進化っぷりです(^O^) 液晶のサイズが小さいとか、TV を見れないとか、メモリカード (SD micro) が高価だとか懸念点はいろいろありますが、軽量&サイズに惹かれて機種変更しました。

変更してみたケータイは、やはりかなりの軽量。ボタンが独立していないためちょっと押しにくい感はありますが、逆に細かいゴミが入らなくっていいかもです(^_^) 前のケータイとサイズ比較してみても、その小ささに大満足なのでした。

ところで、J-Phone の頃からずーっと vodafone を使い続けている私。契約エリアは実家のそばなので、今までは帰省時に機種変更していましたが、今回は初めてオンラインでの変更です。ホームページ上で契約を完了。すると、新しいケータイが代引郵送で送られてきます。その後、電話で電話機の切り替えをお願いすれば処理は完了。ケータイメモリなどは、すべて赤外線・メモリカードなどで移行できるため、すごく便利で簡単です!

便利ないい時代になったなーとか思いつつ、ケータイ電話がいまだにエリアごとで契約が違っているのは納得いきません。こっちで故障しても、近くの vodafone ショップでは受け付けてくれない現実。。。技術以外にも進歩するべきことは、いっぱいあるようです!
[PR]

by pomu7 | 2006-07-14 09:59 | 買い物

±0 加湿器

c0044323_10122790.jpgM さんが mixi に書いちゃったため後だしですが、ついに買っちゃいました。±0 加湿器 (^^)

私も M さんも発売当初から気になっていた加湿器。小市民な私達はおしゃれな家電になかなか手を出す勇気がなく、「いいねぇ」 なんて言いながら今まできたわけですが、ようやく引越しという口実を見つけて購入できました (^^;;

発売当初はリコール騒ぎなんかもあったようですが、今店頭に並んでるのは大丈夫だそう。買う前に機能面でかなーり (1 年近くも) 悩みましたが、結局見た目第一ということに終始しました。このかわいらしいフォルムなら、多少リコールがあっても許せちゃうかな、なんて。

早速、今のお家でパワーを発揮。M さんは大興奮なんですが、私はいまいち納得がいきません。だって今のお家の内装は庶民的過ぎて、加湿器だけ浮いてる感じなんですもの (-_-) 色が白だからいけないのか、きっと壁とか床とか白い方がきれいだろうなーと思うのです。

M さんは新しい家電に興味津々で加湿器の周りをうろちょろしたりしてますが、私はといえば、新しいお家に早く引っ越したくて仕方ない、今日この頃なわけです。
[PR]

by pomu7 | 2006-02-04 09:51 | 買い物

クリスマスプレゼント

c0044323_19104561.jpgクリスマスプレゼントにと、M さんから小さい PC をもらいましたっ!
M さんこだわりの PC ケースは、WiNDy Silent Cube POLO mu というヤツらしい。

毎年年末に行われる M さんの自宅 PC パワーアップキャンペーン。去年パワーアップしすぎたらしく今年はパワーアップしたいところが見つからないというわけで、私用のかわいくて省スペースでハイスペックなマシンを作ってもらうことにっ!

PC ケースが届いて、ビックリ!本当に小さい。。。写真の通り、大学依頼使っている VAIO R くんと比較すると、倍くらい大きさが違います (^-^;
(上に乗ってる白い四角が WiNDy。下が VAIO R です。)

起動してみて、またビックリ!Silent Cube と名乗るだけに、音がとーっても静か。これまた、起動するとウィンウィン共振音を出しまくる VAIO くんとは雲泥の差です。

とってもかわいいルックスの WiNDy POLO mu。私の VAIO のデータを完全に移し変えるまでは、しばらく M さんのおもちゃとなってしまうことでしょう・・・。
[PR]

by pomu7 | 2005-12-20 20:00 | 買い物

新しい ThinkPad!

c0044323_17325561.jpg新しく買った ThinkPad が届きました (^▽^)/
うれしさのあまり写真を一枚。

モデルは X41。今まで使っていた R32 が A4 サイズの上必要以上に重いので、すごいうれしい!やっぱモバイルは、B5 サイズが限界だと思う (^^;)
R32 はデスクトップ以外の何者でもない。。。

ディスプレイも B5 ってところが慣れるまで大変そうだけど、かなーりの重量ダウンに有頂天。M さんも新しい機械がかなりうらやましいらしく、「いいなぁー」 とずっと言ってました。

今度の ThinkPad は大切につかおーっと (^○^)

[PR]

by pomu7 | 2005-07-28 17:31 | 買い物

Kellogg を発見!

c0044323_19223197.jpg沖縄に向け、今年は新しい水着を買おう!と水着売り場へ行ってきました。海水浴用の水着なんて毎年数えるほどしか着ないので、学生時代以来の水着売り場ですっ!

久々の水着売り場は、・・・・・・・若い (-_-;) マルイへ行ったためかも知れませんが、平均年齢がとてつもなく若いですっ。目的の商品を無事買うまでこの雰囲気に耐えられるのか?・・・とうつむき加減に水着を検索検索検索・・・。

しばらく物色していると、Kellogg コーンフレークでお馴染みの "トニー・ザ・タイガー" の水着を発見!左胸とお尻に Tony のイラストをあしらった水着になっています。かわいい。でも、色もデザインも若すぎる。是非わかくてピチピチした人に着て欲しい~ o(><)o

この水着、別に Kellogg が出しているものではなく、大手水着メーカーの 三愛 から Kellogg とのコラボレーション水着として発売されています。トニー・ザ・タイガー をあしらった "Tony" というモデル以外には、Kellogg のたくさんのキャラクターが集合した "Stick Up" というモデルがありました。どちらもピンク、ホワイト、グリーンとカラフルで、すごくかわいくて、売り場でも話題になってました。

私には絶対似合わないということで却下しましたが、女子高生なんかが着ると健康的でかわいいのだろうなーと思う、今日この頃でした (^^;)

[PR]

by pomu7 | 2005-06-26 19:21 | 買い物