人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス・イヴの晩に

クリスマス・イヴの晩に_c0044323_17141442.jpgクリスマスが近くなってくると街の至るところがクリスマス一色に!なんだか街中が浮かれている雰囲気で、ちょっと楽しい。オフィス近くにある IHI ビルには今年は雪だるまが登場!かわいいかどうかはさておき、ウチの会社もこれくらい遊び心のある会社ならいいのになーとしみじみ思います (;´д`)

そんなこんなで、イヴの晩はお家でゆっくりと
M-1 グランプリを見ました。

今年の優勝はチュートリアル。昔は、徳井さんの男前キャラ+福田さんのテカリをいじったそれなりにおもしろい漫才をする芸人さんというイメージで、すごい好きというわけではありませんでした。よく見てた二丁目時代も、見れるなら見たいかなといった程度。でも、今年のネタはおもしろかった!昨年・今年と、徳井さんの妄想キャラが暴走するネタに磨きがかかっててビックリしました。かなーり笑わされてしまった (^^;) 妄想系の徳井さんとキレのある突っ込みの福田さん、キャラが立っててすごくよかった!予選の段階で、今年の優勝は決まったなと思った方も多いと思います。

ちなみに、今回の出場者の枠で、個人的にビックリしたのがプラン 9。4 段ボケ + 1 ツッコミという異色のユニット。まさかこの人たちが M-1 決勝まで出場するとは。。。元シェイクダウン九馬さん&元スミス婦人灘儀さんの組み合わせが何とも言えずツボ ( ̄w ̄) プッ。ネタは万人受けしないかもですが、後から気づく系の即効性のない笑い。かなり好きです。

でで、今年も出ました私の好きな麒麟。予選の漫才はおもしろかったです!年を経るごとに徐々に成長している気がする。ただ、他のコンビに比べ若くて経験が浅いためか、決勝は緊張しすぎでカミカミ。麒麟好きには残念だけど、ぜんぜんおもしろくなかったな ~(-゛-;)~ また来年に期待します。

最後に、笑い飯。M さんは大爆笑しまくりでしたが、私はそれほどでも。あんまり変化がないなぁ。でもまぁ、こういうコンビはずーっと無冠のまま年を経て、おじいちゃんになってまで懲りずに二人で同じネタやってるという方がおもしろい (*^^) 下手に若い時に賞を取るよりも、きっとずっと笑える。

そんなわけで、今年も M-1 は笑わせてもらいました。
東京に出てきていつも悲しく思うのは、おもしろい芸人さんの漫才が頻繁に見れないこと。大阪だと年末年始はもちろんのこと、ちょっとした三連休なんかにも必ず昼間 2~3 時間ぶち抜きで漫才番組を放映しています。東京でやってる昼間の情報番組を全部お笑いに置き換えた感じと想像してください。そんなわけで、M-1 は全国の人に大阪の漫才のおもしろさを知ってもらうチャンス。優勝した人は、漫才をずーっとやり続けて欲しいと思うわけです。

by pomu7 | 2006-12-24 19:00 | 観る物

<< 遅ればせながらあけまして ゆず湯でほんわか >>