人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスペロ (変な名前)

2006 年に入って、個人的にやるべきことが多いせいか、会社帰りに出かける機会があまりありませんでした (-_-) どっか遠くへ行きたいなーなんて、思ったりして。

エスペロ (変な名前)_c0044323_19581099.jpgこの日は、いつもお世話になっている GARI さんの 3x 歳のお誕生日を記念して、スペイン料理のお店 エスペロ へ行ってみました (^◇^) 久々の外食にわくわく (とは言っても、別に毎日いいものを食べていないというわけではありません) しつつ、仕事をほったらかしてお店へ。

実はこのエスペロというお店、以前会社帰りに、銀座あたりでご飯を食べて帰ろうとブラブラしている時に見つけたお店。ショーウィンドウに飾られたおいしそうなパエリアのディスプレイに惹かれて入ったところ、お店の中はすごーくうまそうなにおいが充満していました。一見どこにでもありそうなお店にも関わらず、その時は席がいっぱいということで、残念ながら断られてしまったのでした。

その時お店に立ち込めてたうまそうなにおい。すでに予約で席がいっぱいになっているという状況。きっとうまいお店に違いないっ!ということで、今回は予約までして行ってみたわけです (*^^*)

結果は・・・、うまかったーぁ (●⌒∇⌒●)
スペイン料理は割とどこで食べてもおいしいけど、ここのお料理は、シーフード料理特有の塩気の多さもなく、ウマイッ!写真のパエリアはもちろんのこと、タラバガニを使ったお料理は記憶に残る一品でした。

一緒に飲んだサングリアも、今まで飲んだことのあるものよりももっとフルーティーで、すごーく飲みやすくてうまかった。炭酸で割った "夏のサングリア" も、なかなかいい。

おいしいもの好きの彼女・彼氏を連れて行くのにいいお店だなー、なんて思ったりしました。

by pomu7 | 2006-01-17 19:30 | 食べ物

<< なかなか溶けない 新装開店 >>