人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイヴに CATS を観る

クリスマスイヴに CATS を観る_c0044323_201145.jpg劇団四季のミュージカル CATS。クリスマスイブ公演のチケットをいただいたので、観に行ってきました (^◇^) 舞台はたまに観に行くのですが、ミュージカルは私も M さんも初めて。観る前からウキウキですっ!

CATS シアターに入ってビックリ!劇場の中の空間がすべて CATS のミュージカル用に作られているのです。舞台の上 (と言っても、1 階席と同じ高さ) はもちろんのこと、劇場の壁という壁に猫から見たサイズのアイテムが・・・。シアターの中に一歩入ると、すべてが猫たちの世界。雰囲気満点です!

ミュージカルの内容はそれほど難しいものではなく、ストリートキャットの年に一度の舞踏会を題材にしたもの。音楽の軽快さから、猫たちのあっけらかーんとした雰囲気がよく伝わってきます (^^)

確かに、猫はどんな悪さをしようとも、罪のない生き物。
シナリオ、音楽、ダンスから、そんな雰囲気がすごく伝わってきて、すっごく楽しかったです!

で、この日はクリスマスイブ・スペシャルということで、通常のミュージカルの後に 2 曲のクリスマスソングのプレゼントがありましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ 曲は、"Silent Night" と "ジングル・ベル"。よく聞く曲であることと、クリスマスで浮かれポンチになっていることとあって、サイリウムを振りながら大声で歌ってしまいました・・・(^-^;

ミュージカル CATS。M さんは眠そうにしてたけど、私は軽快で明るい猫たちのお話がとても楽しかったです。2 回以上観に行きたくなる気持ちもわかるかなー。

by pomu7 | 2005-12-24 13:00 | 遊ぶこと

<< あけまして クリスマスプレゼント >>