人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この木 なんの木 気になる木

この木 なんの木 気になる木_c0044323_19291293.jpgHITACHI の CM で "この木 なんの木 気になる木" で有名な、モンキーポッドがある公園 モアナル・パークへ(^○^)

日本では "ネムの木" と呼ばれるモンキーポッド。盆栽にされているのはよく見ますが、こんなに大きいのは、花屋の娘の私でも見たことがありません。

この木 なんの木 気になる木_c0044323_19343120.jpgすごーく大きいモンキーポッド。
"ウワーッ!すごーいっ!" と感動していたら、よく見かける花が咲いていることに気づきました。私としては、ネムの木でお馴染みのフワフワしたピンクのお花 ヽ(=´▽`=)ノ

"やっぱり大きくてもこれはネムの木なんだー" と、なんだかとてもかわいらしい気分になりました。

その他にも、モアナル・パークには南国のお花がいーっぱい!ハワイのお土産に、母親から花の写真をいっぱい撮って来るように言われている私は、写真を撮りまくりですっ。

オレンジが鮮やかな "ストレリチア" 。別名 "極楽鳥花" とも言います。
この木 なんの木 気になる木_c0044323_19374819.jpg
ピンク色のブーゲン・ビリア。沖縄なんかにもよく咲いているお花です。
この木 なんの木 気になる木_c0044323_1945993.jpg
真っ赤な色のハイビスカス。アロハの柄でよく見ます。
この木 なんの木 気になる木_c0044323_19515170.jpg

沖縄でもかなり南国のお花を見ることができますが、やっぱり常夏の島は植物の育ちのよさが違います。いーっぱいの水といーっぱいの光を浴びて、どれもすごーく大きく元気に育っちゃってました(^^;)

by pomu7 | 2005-09-26 19:14 | 遊ぶこと

<< ホノルル動物園へゆく ハワイへ行ってきました♪ >>