人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中落ちふたたび

中落ちふたたび_c0044323_22202245.jpgM さん含め、Brian さん、GARI さん、MASAKO さん、しげさんらと一緒に、再び Jige へ。中落ちを食べに行って参りました (*^^*)

今日も、まぐろの中落ちを無事確保!前回は 10 人ほどでお皿 2 つにまたがるサイズのが出てきたけど、今回は心持小さめ。お皿 1 つに乗ってきました。

それでもやっぱり、6 人ではでかいサイズ (^^;) 今回もやはりマグロを食べ終わった後には、みんなお腹いっぱーいになってしまいました。M さんは、中落ちと一緒に出てくるお寿司のご飯に舌鼓。「マグロだけだと飽きちゃうけど、これはうまいよねー」 とのことです。

中落ちふたたび_c0044323_22301955.jpg今回衝撃を受けたのは、ウニとホタテのグラタン!(写真) ホタテの貝殻にウニがどっさり乗って出てきます (^◇^) その下にはあつあつのホワイトソースに包まれたホタテの貝柱がっ。

ウニの濃厚なクリーミーさと、ホワイトソースが絶妙 o(><)o 中から出てくるホタテの貝柱も新鮮で弾力があって、クリーミーなソースと合っててうまいっ。

次に行ったときは、ぜひ "雲丹の箱焼き(時価)" にチャレンジしてみたいなー ヽ(=´▽`=)ノ

by pomu7 | 2005-08-12 20:13 | 食べ物

<< 夏休み まるでチーズのような >>