人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First Birthday

First Birthday_c0044323_23281880.jpgしばらく経ってしまいましたが、お蔭様で、我が娘 Y 子さんも 11月で無事に一歳を迎えることができました。お腹の中にいる時から、ママはなんだかんだと心配したりしなかったりでしたが、今のところ、ものすごい健康優良児で成長中です (^ ^) 子供って、勝手に成長するもんなんですね。

最初のお誕生日は盛大に祝ってあげたかったので、お誕生日前には、Y 子が寝静まった後に色紙やお花紙を使って夜な夜な飾りを準備しました。
お誕生日ケーキは、生クリームやスポンジケーキなどはまだ無理なので、パンケーキとヨーグルトとイチゴを使って作ってみました。ローソクを一本だけ立てて、バースデイソングを歌ってあげると、Y 子はものすごい興奮して 「おぉー」 みたいな声を上げて、どうも喜んでいたようです (^ ^;)

First Birthday_c0044323_23311732.jpgお誕生日当日は、大阪から父と母がお祝いに駆けつけてくれました。感謝感謝。。。

新しいもの好きな Y 子さん。皆からたくさんプレゼントをもらってとっても嬉しそう (^ ^) 中でも、お友達ママからもらったシャボン玉がお気に入りの様子で、公園で遊ぶとパタッと立ち止まってニヤニヤ笑います。私も小さい頃はシャボン玉が大好きだったのを思い出しました。昔はよく自分でせっけん水から作りましたよね。

どんどん成長中の Y 子さん。
ママとしては、ただただ健康に成長してくれることを祈るばかりです。

by pomu7 | 2009-12-02 22:26 | 育児

<< 上野動物園 宝物 >>