人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーストシューズ

ファーストシューズ_c0044323_22591350.jpgお家の中では自由自在に散歩できるようになった Y 子さん。そろそろお外を散歩したいなと、ファーストシューズを買ってあげました。

お家で伝い歩きをするようになったら、靴のトレーニングのためにファーストシューズを用意するとかいう噂は聞いていたのですが、あれよあれよと成長の早い Y 子さん。パパとママは後手後手になってしまいました (- -;) あまり履かせるのが遅いと、靴を極端に嫌がったりするとかしないとか・・・。

最初の日。
試しにお家の中で履かせてみたら、確かにものすごい抵抗されました。靴下すら履かせず、お家ではずっと裸足だった Y 子さん。やっぱり足に何かつけられるのはイヤなのでしょう。

次の日。
近所の公園へお散歩へ出掛け、靴を履かせてベビーカーから下ろしてみました。やっぱ嫌がるのかしら?と思っていたら、最初こそ足に違和感を覚えていたものの、すぐに慣れたようで、ベンチの周りを伝い歩きでグルグルし始めました。どうも足の違和感よりも、外を自由に歩けることに対する興味の方が勝ったらしい。

更に次の日。
母や義母に写真を送るべくケータイカメラを構えてみたら、カメラが気になる好奇心により、普通にママの手までヨチヨチ歩きしました!スゴーイッ!!

そして今日。
M パパと一緒に朝の公園へ。M パパの前ではなかなか実力が発揮できない Y 子。私と一緒で本番には弱いタイプらしい (^ ^;) しばらく遊んでいたら、大きいお兄ちゃん・お姉ちゃんにつられてヨチヨチ歩きを披露。M パパは大感激でビデオカメラを撮りまくりでした (^ ^)

あまり早いこと成長して欲しくないなぁとか思いつつ、Y 子の成長にはいちいち喜びを覚えてしまう、パパとママなのでした。

by pomu7 | 2009-10-31 22:56 | 育児

<< 宝物 お手玉 >>