お手玉

c0044323_2343587.jpg先日、出かけた先でお土産に売っていたネコ型のお手玉。
ルックスの可愛いらしさに、手縫いで作ってみようと再現してみたのはいいものの・・・あまりかわいらしくはできなかった (- -;)

人形やら、ぬいぐるみやら、自分で作るのはいいけど、なかなか顔がかわいらしくできあがらない。売っていたのはもっと可愛かったんですよ。

出来上がったお手玉で遊ぶママを見守る Y 子さん。
手に取って、とりあえずかじる・・・カジカジカジ。その内、上手にできる日が来るのかしら?

以前、20 年以上の先輩ママに 「女の子が生まれたからには、ママはお手玉とか折り紙ができないとダメだよ」 なんて言われてから、自分もよくやった日本っぽい遊びは娘にも教えてあげたいなーなんて思っています。

昨日、カラフルな折り紙の大好きな Y 子さんのために、折り紙で紙ふうせんを作ろうとしたところ、「どうやるんだっけ?」 と出先で 30 分以上悩んでしまいました。回答はコレ。簡単なのに、けっこう忘れてるもんです。

娘と楽しく遊べるママになるためには、もう少し努力が必要なようで・・・。
[PR]

by pomu7 | 2009-10-25 23:23 | 遊ぶこと

<< ファーストシューズ Birthday >>