ミシンはブラザー

c0044323_23261484.jpg動きたい盛りで、いつもやりたい放題の Y 子さん。
初めての子供でどんな服を着せればいいのかよくわからない・・・(- -;) というわけで、暇を利用して自分で Y 子のお洋服を作るべく、ミシンを購入してみました。ミシン初心者のため散々迷って購入したのは、ブラザーの B-500。入門タイプで割と多機能な方のミシンらしいです。

使ってみて、ビックリ!昔使ってたミシンとは、全然違うっ!
ボビンケースはないし、糸の強さは自動で調節してくれるし、縫い模様はたくさんあるし。実家にあったのがふるーい足踏みミシンというレベルだったため、使い勝手のよさに感動。自動糸調節とかって、昔からあるんでしたっけ???

そんなわけで、とりあえず Y 子にピンクのベストを作ってみました。お家で遊んでいる時に、今の時期はベストが非常に重宝します。簡単に 1 時間くらいでできるあたり、ミシンってほんと便利 (^ ^)

季節に合わせて、いろいろ作りたいなーと思っている今日この頃です。
[PR]

by pomu7 | 2009-10-10 22:25 | 育児

<< Birthday ついにやっちゃいましたか・・・ >>