赤ずきんちゃん

c0044323_2312221.jpgおかげ様で、Y 子さんは先週ついに 10 ヶ月になりました (^ ^)

10 ヶ月の Y 子さん・・・

伝い歩きからはもちろん、何もないところでも立ち上がれるようになりました。ただ、まだ立ち上がれる自分には慣れていないらしく、立っていることに気づくと、驚いて尻もちをついてしまいます。両手におもちゃを持って夢中になっていると、割と長い間立っていられるようです。

「ママ」「パパ」「まんま」を区別して言えるようになってきました。「ママ」と「パパ」は入れ替わってる時もあるようで、二人の時によくパパと呼びかけられます。

三人でいる時は、パパとママが両方見える場所がセーフティゾーンらしく、家事をしている時は、ちょうど中間地点でお利口さんに座っていてくれます。しばらくたつと飽きて声をあげて呼びかけをはじめ、更にしばらくたつと我慢できず近づいてきます。更に相手をしないと、足にしがみついて泣き喚きます。

ご飯を手でモグモグ食べられるようになってきたため、ご飯を食べてもらうのが楽チンになってきました。ただ、飽きてくると、「巨人の星」 かという勢いで食卓をひっくり返すため、油断は禁物です。そして、食事後の Y 子の手はいつもおダシのおいしそうな臭いがします。お腹が減ります。

そういえば、軽いフリース生地を使って、ポンチョを作ってみました。赤ずきんちゃんにしか見えないあたり、親バカですね・・・。
[PR]

by pomu7 | 2009-09-28 22:10 | 育児

<< ついにやっちゃいましたか・・・ もうすぐ 10 ヶ月 >>