人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週妻が浮気します

今週妻が浮気します_c0044323_10331897.jpg本の中でも話題のサービスを提供している、某社に勤務されている先輩から借りて読んでみました。
うーん。むずかしい~(-"-;) 本読むのがわりと好きな私からすると、書籍としての評価は非常に厳しい感じです。
内容は、[教えて goo!] に "今週妻が浮気します" という質問が書き込まれ、その質問を介して回答者さん達と質問者さんの間でさまざまなやり取りがされます。で、そこで書き込みされた内容が、スレッド形式で書籍になっているわけですが・・・。
1 冊の本として見たら、中盤くらいまでは凡庸な感じ。終盤になって急に事態が大きく動き、多少ドラマチックな展開になります。自分に照らし合わせてみたら、"今週妻が浮気します" の時点でかなりドラマチックな経験なのかもしれないし、ネット上でスレッドを追って行けばとてもリアルな経験として感じるのかもしれないけど、書籍になってることによってちょっと損してる感がありました。本を読むと、そこには非日常的なことを求めてしまうし、グングン自分を引き付ける文章を求めてしまう。私の感想だと、それがこの本にはあまりないかもしれない。
とは言え、ラストの人間模様ではちょこっと涙がこぼれそうになってしまいました。普通に PC の画面開いて、マウスクリックしながら、スレッド追ってると思えば、なかなかドラマチックでおもしろいのではないかと思います(^^)

by pomu7 | 2005-03-08 22:31 | 読み物

<< ベルギービール glico ZEPPIN >>